夏のダイエットにぴったり!冷やし中華でスリム美人を目指そう

こんにちは!パーソナルジムMAKEです。

だんだん気温も上がってきて、夏が近づいてきました。今回は夏にぴったりなダイエット食の冷やし中華を紹介していきたいと思います!!

 

冷やし中華の魅力とは?

冷やし中華は、夏に食べたくなるさっぱりとした中華料理です。その魅力は、以下のような点にあります。

  • 低カロリー: 冷やし中華は主に野菜や麺から成り立っており、低カロリーで満腹感を得られます。
  • 栄養バランス: 野菜やたんぱく質源となる具材をバランスよく摂取できるため、栄養面でも優れています。
  • 消化が良い: 夏に食べると身体がスッキリするだけでなく、消化にも負担がかかりにくいため、暑い季節にぴったりです。

 

セブンイレブンから新商品の冷やし中華発売

セブンイレブンから6/13から「7種具材の涼みミニ冷し中華」が発売になりました!

熱量:286kcal、たんぱく質:9.8g、脂質:3.8g、炭水化物:54.7g(糖質:51.6g、食物繊維:3.1g)、食塩相当量:2.7g

非常に低カロリーでタンパク質も10g近く取れる、ダイエットにぴったりな栄養バランスになっています!

近くにセブンイレブンがある方は是非食べてみてください。

 

画像引用元:https://www.sej.co.jp/products/a/item/090944/

 

冷やし中華を食べるときの注意点

冷やし中華は栄養バランスがとてもいい料理になりますが、いくつかの注意点があるので紹介していきます。

・ゴマやマヨネーズをだとカロリーが多くなりやすい

カロリーを抑えたい場合は、ゴマではなく中華風味がおススメです。

・タンパク質が少し足りない

ダイエットや身体づくりを考えると、1食当たり20g~30gのタンパク質摂取がおススメです。

その為、追加で卵や肉、魚、豆腐、プロテインなどタンパク質を追加で食べるようにしましょう。

 

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