夜食べたら太る??

小さいころに夜に食べたら牛になるよと言われたことはありませんか?

その印象から夜食べる=太るのイメージがあるのですが実際に、

ダイエットにおいてどうなのか今回は解説していきます!

 

結論としては、

夜に食べるから太るというわけではありません!

夜に食べても痩せることは可能です。

 

ダイエット=カロリーの収支をマイナスにすること

ダイエットにおいて最も大事なことは、消費カロリーを摂取カロリーよりも多くすることです。

簡単に言えばカロリー不足にすることで体脂肪が燃えていきます。

そのため、食べるタイミングというのは一般のダイエットにおいてそこまで重要ではありません。

朝昼夜にバランスよくカロリーを分配することで、強い空腹を感じる時間が少なくダイエットが出来ます。

小分けに4食、5食に分けることができる環境ならさらに良いです!

 

ダイエット=色々何かをすることではない

ダイエットで食べないということをしたり、何か1つの食材だけ食べたり、断食をすることは長期的にみて有効ではありません。

無理なくダイエットをするためには食生活、生活習慣を改善することが重要です。

どう改善するかと言えばバランスの良い食事を適量食べることです!

それに加えて身体に負荷をかけるウェイトトレーニングを行うことで健康的にダイエットをすることが出来ます。

 

時間帯よりも何を食べるかが重要

ダイエットにおいて食べる時間よりも、

一番にカロリー、2番にバランスが重要になります。

タンパク質を手のひらサイズ、脂質は極力少なめに、炭水化物はカロリーに合わせて適量食べるというバランスの良い食事を心掛けましょう!

 

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